17歳の日記

ぼんやりしています

記憶のむこうで

フィルムカメラを現像した!!

 

一枚一枚緊張しながら、

どんな仕上がりになるだろう、こう日が差していたらいいな、こんな色が乗っていたらいいな、いろいろワクワクしながら撮った27枚。

 

思い通りにうまく撮れた写真なんて一枚もないけど、不思議と、携帯で撮った写真より愛着がある。

 

その時の気温とか、こうとりたいって想いとか、友だちとしていた会話とか、撮ってるわたしを見る通行人の目とか、空の青さとか、荷物の重さとか、においとか、おととか、

 

全部くっきり思い出せる

 

気がする。

 

 

 

携帯の写真が、

手軽に、しかもきれいに残された「記憶の記録」なら、

フィルムカメラの写真は、「記憶のむこう」なのかもしれないな。

 

味わい深い。

 

好きだな、フィルム。

 

 

 

 

今年は「継続」と「行動」の年にする。

受験勉強と、それに関する調べもの

ダイエット

貯金

この3つ!続けるぞ。うごくぞ。思い立ったら即行動、どうなるかなんてわかんないんだから。

 

あとツイッターを辞める。

1/31 オタク垢

2/15 やっこ垢

3/1   本垢

3/17 裏垢

 

 

 

写真は、たくさん人を撮る。

真っ正面から。

いろんな話をして、言葉を交わして、笑ったり、にらんだり、そういう表情を撮りたい。

 

 

f:id:brilliant_blue:20170104002622j:image

 

このこころころがれ